カテゴリー  [弁護士さんのつぶやき ]

トースター 

2014-09-28 22:01:05
テーマ:ブログ
内田です。

私は、朝、ご飯派なのですが、最近、おかずを工夫しても米自体に飽きがきたので、トースターを探すことにしました。

何となく、ジブリ映画とかに出てくるチンっとなってパンが上に出てくる型のトースターに憧れていたので、探したのですが、やはり、中々見つかりませんでした。

意外にも、普通にニトリにありました。

これで、明日から朝が少し楽しみです。(^_^)



下関市の法律事務所の若手弁護士さんの内田先生です。



とても気作な先生です、先日は相続の勉強会で講師をお勤めになられてました。

弁護士の日常も皆さんと変わりませんね(^ ^)

スポンサーサイト



ストレス 

下関市にあります、弁護士法人ラグーンさんの皆さんのつぶやきを是非


弁護士さんのつぶやき
事務局さんのつぶやき



とても能力も高く、人間性も素晴らしい方たちです。まずは事務局さんから☻








事務局です。


最近、どうも帯状疱疹が発症している気がします。

これは、幼い頃にかかった水痘(水疱瘡)のウイルスが再び暴れ出すことで起こります。
水痘は、治ってもウイルスが神経節中に潜伏し続けるそうで、ただその状態に害はなく、そのまま目を覚まさずに終わることもあります。

ですが、ストレスを感じたり、免疫力が低下すると、ウイルスは眠りから覚め、活発に増殖を始めます。これによって発症するのが帯状疱疹です。
知覚神経に沿って活動するので、強い疼痛が伴います。

帯状疱疹は、片側にだけ出ます。
一度出たら同じ所にはもう出ないようです。
私は帯状疱疹は2度目で、最初は左側の胴体でした。今回は右側の胴体です。

60歳代を中心に、50歳~70歳代に多くみられると言われていますが、私の場合、初めて発症したのは、小学生の時でした。
医師は大いに驚いたそうです。
母は、この子は何のストレスを感じているのだろうかと悩んだと言います。

更に私は40歳以上の中高年が多くかかると言われる病気に、20歳の時と25歳の時に2度かかりました。どちらもストレスが原因らしいのですが、嫌なことや辛いことがなかった?と聞かれても、全く自覚がありませんでした。ストレスなんて感じる暇もなく過ごしていたと思います。

日常でストレスを感じることは確かにありますが、これをストレスと言っていいのかと考えると、これはストレスとは言いません。と、自分の中でジャッジが出ます。
と言う訳ですから頑張れ私。となります。

そうやって、今まで乗り越えてきました。

人から与えられるストレスよりも、自分の至らなさを感じた時のストレスの方が断然強いです。

私の普段のストレスなんて、大したものじゃありません。笑うだけですぐ飛び去ります。なので一緒に笑える人がいれば、問題ないです。

そう考えると、私の場合、ストレスから身を守るには、①自己研鑽、②自己啓発、③笑う、が不可欠なようです。


帯状疱疹は、今のところ笑っても飛び立たないので、木曜日に病院に行きたいと思います。